看護師が運営する美容と健康のサイトです

カラダマモル.com

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

禁煙をすると肌は変わる!?肌本来の透明感を手に入れよう

  2018/05/24    アルコール・タバコ


男女問わず、喫煙者は世の中にはたくさんいることでしょう。

百害あって一利あしといわれるくらい、煙草は体に良くないことが知られていますが、美容のほうにも様々な影...

頭皮マッサージにオススメ!オイルの種類と効果

  2018/05/24    美容

髪の健康を保つためには、頭皮をマッサージする必要があります。

そしてそのマッサージにオイルを使うと、とても効果があるみたいです。

オイルとい...

女性も筋肉をつけて体重よりも体型にこだわろう!

  2018/05/23    美容

ダイエットというと、体重ばかり気にしてしまうひとが多いのではないでしょうか。

とくに女性は体重の増減が気になり、無理な食事制限などをしてしまいがちです。
...

顔の乾燥トラブルによる皮膚が赤いときの対処法

  2018/05/23    美容

乾燥による肌トラブルは、冬場はもちろん季節の変わり目にもよく起こります。

自分では気づかずに、顔が赤いと指摘されて気づいたというひとも多いのではないでしょうか。

中学女子がモデルに憧れる時代に高身長になるための大事な要素

  2018/05/23    美容


今やモデルがもてはやされる時代。普通の学生でも読者モデルなどになれる時代です。

このような時代では、中学生もモデルに憧れるもの。女子のなりたい職業ランキングの上位には...

美容師さんから教わるシャンプーのコツと正しいシャンプーの選び方

  2018/05/18    美容


美容師さんにシャンプーをしてもらうと気持ちよく、洗い上りの髪もツヤツヤになります。

自分で洗うのとはどこが違うのでしょうか?

美容師さんがシャン...

韓国の女性はなぜ肌が綺麗?知りたい美肌の秘訣!食事と美容法

  2018/05/18    美容


ここ数年、日本では韓国系のスキンケアやメイクブランドが人気を集めています。

その理由として考えられるのが、韓国人女性の肌の美しさです。

なぜ韓国...

部屋の湿度の適正値とそれを保てなかった場合の影響

  2018/05/18    健康


冬場の季節になると気になるのが乾燥ですね。乾燥させないために加湿器などを使って加湿する人も多いと思います。

しかし、部屋の湿度は実際どのくらいに保つのが適正なのでしょ...

ページ
上部へ